2017年8月13日日曜日

那覇市青少年綱引き大会

平成29年8月13日(日)那覇市民体育館にて 3年振りの参加となった今回、優勝目指して子供達と先生方は練習を重ね、本番を迎えました。 若狭小学校は、『那覇中校区Aチ-ム』として、また那覇中校区綱引き大会で優勝した泊小学校さんは『那覇中校区Bチ-ム』として参加しました。
開会式後、1回戦『鏡原中校区Aチ-ム』との対戦 練習の成果を発揮し、見事勝利!! 2回戦『首里中校区Aチ-ム』との対戦 粘りましたが、惜しくも負けてしまいました。
泊小学校さんは3回戦で敗退し、36チ-ムの頂点に立ったのは『石嶺中校区Aチ-ム』でした。 小学生、中学生、先生、保護者が一体となって挑み、心地よい汗を流しました。 ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。 (文責 福原)