2018年2月22日木曜日

第2回常置委員会

今年度のまとめとなる常置委員会が協働プラザにて行われました。 各(総務・広報・健全育成・家庭教育・調査研究)委員会と各(首里・真和志北・真和志南・本庁・小禄)ブロック の活動報告が行われました。 常置委員会終了後は、城間幹子那覇市長との『ゆんたくタイム』があり、市長から「協働によるまちづくり」への思いをお話下さいました。 「子供を中心にして、学校・家庭・地域が良い関係を築けば、子供にも良い環境が得られる」とおっしゃっていました。 若狭小学校区は、既にまちづくり協議会を立ち上げて活動しており、これからも地域の皆さんの協力を頂きながら、PTAもわかさっ子の健やかな成長を見守っていきたいと思います。 各PTAの頑張っている様子がよく伝わり、有意義な会議でした。(文責 福原)