2018年3月9日金曜日

夜間パトロール(3月)

今年度最後の夜間パトロールが那覇中コミュニティルームにて行われました。 翌日の中学校卒業式を控え、20時からの開催となり、最初に那覇中学校の上江田教頭先生、垣花青少協会長、 渡辺校長先生からのご挨拶があり、那覇中生徒指導の喜納先生から学校の様子について、卒業式での協力依頼がありました。 その後、高良青少協副会長から上山、神原中学校との卒業式に向けての話し合いについての報告があり、卒業式での花束、レイ等のプレゼントは小学校から禁止した方が良いのではと意見があったそうです。 中学校を交えての情報交換会はここまでで、30分からは 泊小学校、那覇小学校が加わっての情報交換会になりました。 那覇中の比嘉会長、泊小学校の上田校長先生、渡辺校長先生、垣花青少協会長のご挨拶がありました。 泊小学校 6年生送る会実施。委員会引き継ぎ、PTA作業を行った。 若狭小学校 委員会引き継ぎ、6年生送る会実施。6年生がお世話になった感謝の気持ちを込めて遊具、プールのペンキ塗りを頑張りました。 那覇小学校 市より、緑化についての表彰がありました。明日はPTA作業を行う予定。 那覇中学校 卒業式に向けての朝晩の見回りを実施。6日、7日の高校入試は全員受験し、3年生を送る会を開催した。 自転車盗難、放置が気になる。先日、消火器を振り回しながらの自転車暴走があった。 情報交換会を終えて各小学校区のパトロールに出掛けました。 ご協力頂きました校長先生、狩俣先生、城間先生、6年保護者の皆さん、お疲れ様でした。 また6年保護者の皆さん、この1年間、健全育成部としての活動ありがとうございました。 (文責 健全育成部)