2017年5月19日金曜日

夜間街頭指導(パトロール)5月

     今月は、6年1組と5年生の保護者が担当で、那覇中が会場でした。
20時半より、情報交換会が始まり、那覇中の上江田教頭先生よりご挨拶と生徒の活躍についての紹介があり、若狭小学校の飛田教頭先生のご挨拶の後、那覇警察署の佐渡山さんより4月の補導件数が1件のみだったとの嬉しい報告があり、新年度になり、サイバー犯罪防止教室を各学校で行っているとの事でした。

泊小学校より、子供達が元気に過ごしている事、不登校が解決した児童がいる事、プ-ル開き、1年生を迎える会の事について、報告がありました。

若狭小学校より、5年の上原先生が、子供達が活発に活動し、遠足、プ-ル開きを終えて、1年生を迎える会の準備をしている事、4月からあいさつ運動に取り組み、毎日10名以上にあいさつをする児童が大勢いる事を報告して下さいました。

那覇小学校より、サイバー教室を実施した事と、下校中、道路で転び、走行中のタクシーと接触、病院に運ばれたが、軽傷で済んだとの報告があり、改めて、登下校の交通安全を気をつけるよう児童に指導したそうです。

那覇中学校より、3年生が落ち着いているが、不登校の生徒がいる事と、なみのうえビ-チ周辺でたむろしている情報をよく聞くとの事でした。

  情報交換会終了後、那覇中から若狭小学校区内をパトロールし、今月も無事終わりました。

教頭先生を始め、5年の上原先生、神里先生、6年1組の保護者の皆さん、地域の皆さん、ご協力ありがとうございました。 (文責 福原)