2017年6月16日金曜日

夜間パトロール(6月)

   情報交換会が20時半より、那覇中学校コミュニティルームにて行われ、那覇中学校の山城先生より中体連での活躍をお話され、平尾会長より7月1日に行われる那覇中校区スポーツ大会(綱引き大会)についてのお話がありました。
  その後、各校よりこの1ヵ月の学校の様子についてのお話がありました。

   泊小学校より、6月13日、日曜授業参観に合わせて、避難訓練、保護者引き渡しを実施。
また、児童が車と接触し、前歯を折る事案が発生し、緊急全校朝会にて、登下校時の交通安全について指導。
泊3丁目付近で、つきまとい、無断の写真撮影があったとの報告がありました。

   若狭小学校與儀先生より、平和月間という事で平和集会を実施、対馬丸記念館の見学、6年生の小桜の塔清掃、参拝についての報告がありました。

   那覇中学校より、毎年6月は不登校、いじめが多くなりやすい時期になので、生徒にアンケートを実施し、指導に活用している。
6月30日に校内陸上の縮小版、なはんちゅリレーを行うので、応援に来て頂きたいとの報告がありました。

   最後に、不審者情報に基づくと、登校時と
下校時から夕方にかけてが多いそうで、登下校時の見守りが大切との事です。

  今月は、雨の為、各自帰宅パトロールとなりました。
ご参加頂いた、平安山先生、4年担任の上江田先生、與儀先生、6年2組の保護者の皆さん、ありがとうございました。 (文責 福原)