2017年9月15日金曜日

夜間パトロール(9月)

朝夕の風が涼しくなり始めた9月の夜間パトロールは、 若狭小学校が会場校でした。 平安山先生、健全育成部の皆さんには準備から後片付けまでお世話になりました。ありがとうございました。 平敷副会長の司会で20時半からの情報交換会には、3小(那覇、泊、若狭)、那覇中、補導員、指導員、民生員の皆さん、合わせて65名が参加されて、渡辺校長先生、那覇中の山城校長先生、那覇小の松田校長先生のご挨拶の後、西武門交番大田交番所長より、8月の那覇中生の補導件数(6件)が少なかったが、なみのうえビーチ周辺での補導が多く他地域からの青少年が集まってきているとのお話がありました。 3小、那覇中とも夏休み明けの学校の様子を担当の先生から 報告して頂き、児童、生徒の皆さんの頑張っている様子が伝わってきました。 情報交換会終了後は、各学校毎、パトロールに出発し、若狭小学校は、参加者全員で片付けをし、帰宅パトロールとなりました。 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。 (文責 福原)