2017年9月8日金曜日

童話お話校内予選会

平成29年10月4日に行われる『本庁ブロック大会』に向けての校内予選会が行われました。 1年生から3年生までの低学年は物語を暗記し、 4年生から6年生までの高学年は作文を暗記し、表現をまじえながらの発表で、審査します。 今年度は、1年男子2名、女子1名、2年男子1名 3年男女4名ずつ、4年生、5年生、6年生男女1名ずつの 計19名の児童が発表してくれました。
どの子も一生懸命に発表する姿に心を打たれました。
審査の結果、 低学年の代表に選ばれたのは、男子3年の磯部蓮さん、女子3年の安里妃衣佳さん。 高学年の代表に選ばれたのは、男子6年の島壽劉児さん、女子6年の下地真央さんでした。 本庁ブロック大会は、低学年が天妃小学校、高学年が那覇小学校で開催されます。 ブロック大会から那覇市、県大会へ出場出来るように頑張って下さいね! また暑い中最後まで、ちゃんと発表を聞いていた児童の皆さんの態度とても素晴らしかったです。 審査員をなさった校長先生、教頭先生、上江田先生、福原会長、それと、応援に来て下さった発表児童の保護者の皆さん、ありがとうございました。 準備、後片付けまでご協力下さった役員の皆さんお疲れ様でした。(文責 家庭教育部)