2017年7月1日土曜日

平成29年度 那覇中校区スポーツ大会(綱引き大会)

  今年度は、諸事情により、例年のスポーツ大会ではなく、8月に行われる那覇市民会議の綱引き大会の前哨戦として、那覇中校区対抗で初の綱引き大会を行いました。

  開会式にて、昨年度6年振りに手にした優勝旗を返還し、健全育成功労者賞では、若狭小学校より、PTA会長の福原綾子さんと永年にわたり若狭SCのコ-チを務めて下さっている座間味晋作さんが受賞されました。

 開会式終了後、 競技開始となりましたが、綱が切れるというアクシデントが起こり一時中断、別の綱を用意し、再開となりました。
各小学校2チ-ムずつ参加し、三角リ-グ戦を行い泊小学校Aチ-ムと若狭小学校Aチ-ムでの決勝戦となりました。
決勝戦の結果、惜しくも準優勝となり、優勝旗は泊小学校さんの手に渡りました。
また応援団賞は那覇小学校さんでした。
Aチ-ムのこうがさん、まおさん、ゆうすけさん、さあやさん、中学生のけいさん、あおさん、平安山先生、木実先生、山里さん、立津先生準優勝おめでとうございます。
Bチ-ムのひじりさん、あおさん、しゅうさん、あきとさん、ゆりなさん、中学生のゆうきさん、ななみさん、狩俣先生、福原会長、謝花副会長もお疲れ様でした。
校長先生、教頭先生、長嶺先生、石内先生、山口健全育成部長、嘉陽さん、保護者の皆さん、応援ありがとうございました。(文責 福原)