2017年4月21日金曜日

夜間街頭指導(パトロール)4月

 
今年度最初の夜間街頭指導が那覇中学校にて行われました。
20時半より、情報交換会が行われ、3小学校(泊、那覇、若狭)の校長先生と那覇中学校の校長先生よりご挨拶があり、その後、那覇警察署の佐渡山さんと謝花さんより3月の補導件数の報告がありました。
喫煙、深夜徘徊が原因で補導された生徒が5名との報告がありました。
続けて各学校より、泊小学校からは特にトラブルは無く、昨年度不登校だった児童が登校出来るようになり、見守り、挨拶運動を進めているとの事でした。
那覇小学校からは新しい教頭先生が赴任された事と不登校の児童が数名いる事、道徳の授業に力を入れている事が報告されました。
若狭小学校からは、狩俣先生より昨年度不登校だった児童が登校出来ている事と、本日、校庭に不審人物がいることを警察に通報し、本人より事情を聞き、特に騒ぐことも危害を加える事も無かったので、保護してもらいましたと報告がありました。
那覇中より、5/3の中学校対抗ハ-リ-に向けての朝練が始まっている事と学校全体が落ち着いているが、不登校気味な生徒が数名いるとの事でした。

   情報交換会が終わり、那覇中から若狭小校区をパトロールし、無事終わりました。

校長先生、狩俣先生、村山先生、当番の6年保護者の皆さん、地域の皆さんご協力ありがとう
ございました。(文責 福原)